FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新連載 始めました

著作権の切れた作品をまとめた青空文庫というサイトから、童話を漫画化した作品を描いてみました。

ルンペルシュチルツヒェン
というグリム童話です。

私は「トム・ティット・トット」という名前の物語は知っていたのですが、原作に忠実にすることにしました。

最近いろいろと行き詰って来たので、連載中のものから離れて息抜きとして、今まで描いてきたものと毛色の全く違う漫画を描いてみたくて鉛筆でザカザカ描いたのですが、予想以上に楽しかったです。
中世ドイツの小物や衣装を調べるのにいろいろとネット検索していたのですが、書籍の資料が欲しくなってしまいました。高額なので断念しました。
この先いろんな童話を描き続けていくたびに資料を増やすわけにもいかないのでね……


次回作はまったくの未定ですが、和物あたりを描こうかなーと思っています。
今度はもっと遊びを加えて、動物を擬人化させたりね。

これが読みたい!というコメントをいただき、とても光栄に思います。
なるべくご期待に応えたいのですが、少女地獄はハードル高過ぎィ!?

さらっと読んで見たところ、とても面白そうではありました。
誰か描いてくれないかな!!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

真純

Author:真純
FC2ブログへようこそ!
ご連絡などは
sisiheadあっとlive.jp
までお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。