FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のなかの現-うつつ- 更新しました

25話は次の更新でひと区切りになる予定です。
25話からは画像に圧縮をかけないでキレイなままで上げているのですが問題ないでしょうか。
もし特に問題がないようでしたら、26話以降も画像圧縮せずにいきたいと思います。

一枚絵のイラストページのアイコンにカーソルを乗せると、イラストのタイトルがわかるようにしました。
これで少しは見やすくなったはず。
半分以上リクエストをいただいて描いたイラストです。
もし見てみたいシチュエーションなどございましたらお気軽にお申し付け下さい。



今回の記事は、夢のなかの現更新分の簡単な解説でもしてみようかと思います。
最新更新分をご覧になっていない方には多少ネタバレになってしまうかもしれませんのでご注意を。


朝霧たちのいる空間について

今更なのですが、どなたからも指摘がないので背景について。
朝霧たちのいる空間にはたくさんの歯車が浮いています。
これは定まった場所に固定されているのではなく、空間をゴウンゴウン音もなく回っているのです。
なので歯車の場所が毎回変わっているのは手抜きではなく仕様だということでどうかひとつ。



今回のお話について

和田は朝霧の心を手に入れるため、朝霧の中からトキオという存在をベリベリとはがし取ろうとしています。
和田は、「トキオと巴の関係」と「それに対して複雑な想いを抱いている朝霧」という人間関係を把握した上で、わざと朝霧の前で巴の名前を出しました。
これはもともと和田が空気を読むスキルを持っている(しかしあえて読まない)ことと、おしゃべりな直人が聞きもしないのにベラベラ噂話をしてくることで情報を得ているのです。
汚い。さすが和田汚い。

最後のページの和田のセリフは、第7話ラストの辺り、布団の中でトキオが朝霧に言ったものと同じです。
力ずくでガンガン心を揺り動かされた朝霧にどう響いているのかが次回更新の重要ポイントになるはず。
さてどうなることやら。






3/3のブログ拍手コメントへの返信
終盤に入ってからが本番ですね!
まだまだ描くことがたくさん残ってますし、番外編もいくつか描きたいと思っていますので
まだまだお付き合いください!
ありがとうございました!^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

真純

Author:真純
FC2ブログへようこそ!
ご連絡などは
sisiheadあっとlive.jp
までお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。