FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のなかの現のBefore&After作ってみました

beforeafter.jpg

画像をクリックすると拡大されますので是非ご覧下さい。


サイトの移行作業中に初期の頃の絵柄を見て、
休憩がてら作ってみました。
夢中になり過ぎて移行作業はまだ終わってません。


こうして見比べてみると、数名別人がいるようですね。
簡単にそれぞれの変化を言いますと、

トキオ ⇒ 可愛らしく丁寧に描かれるようになった
朝霧  ⇒ キツめの顔がかなり穏やかになった
和田  ⇒ 丸くなくなって口の幅が広がった
ケロ  ⇒ 顔立ちが整った
巴   ⇒ ふっくらしてたのが少し引き締まった
エミ  ⇒ 化粧が落ちたことは置いておいて、愛嬌のある表情になった
長部  ⇒ 爽やか好青年が意地悪そうになった
真由子 ⇒ あまり変化なし
ロクちゃん ⇒ カチッと引き締まって整った
 
特に和田と長部は捻じ曲がった性格が顔に出るようになってますね。


幕間以降はともかくとして、前半全部描き直したくてたまりません。
でももしかしたら完結までにまた微妙に絵柄が変わるかもしれないので歯を食いしばって我慢しています。


いかがでしたでしょうか?
よかったら感想お待ちしています。





追記
オススメ商業漫画紹介アンソロジーに参加しました。
えげつない変態漫画紹介してます。
興味をもたれた方は見てやってください。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

beforeの長部に見覚えがないなあ、と見返したら…
あれ、長部だったのですね!!(笑)気づかなかった…ごめんなさい。

書き直したいお気持ちは痛いほどわかるのですが、読者としては今のままでいいと思います。
回を追うごとにちょっとずつキャラも成長(変化)していくのが垣間見えて好きなのです。
個人的に前半のシャーペン(と鉛筆でしょうか)で描かれたタッチがかなり好きなので、
あの少々雑に見えても(失礼)魅力的な描線を殺してしまうのはあまりに惜しいです。
先生の描かれるキャラの良さは今も昔も変わらず高い質を保っているので、
あれはあれで残して置いてください!
と読み返して思った一読者の雑感でした。

>>yoKさん
最初登場したばかりの長部は邪気の皆無な善良キャラだったんです。
それが次に描いた時には「和田の友人的位置にしよう」という思いがどう捻じ曲がったのか、長部の顔も面影なくあんなんになっちゃいましたw
前半は作品の雰囲気的に、仰るとおり鉛筆とシャーペン両方で作画してました。
その頃の苦労や思い入れを思うと、そう言っていただけて心からとても嬉しいです。
もしリメイクしてもページは消さないでおきますね!リメイクするかどうかはともかくとしてw
どうもありがとうございます^^
FC2カウンター
プロフィール

真純

Author:真純
FC2ブログへようこそ!
ご連絡などは
sisiheadあっとlive.jp
までお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。