fc2ブログ

バトンいただきました

彼女のカギカッコ」の狂信者先生からバトンいただきました。
ありがとうございます!


新都社@連載中作家バトン 全20問!
内容的には20問じゃないけどな!!

Q.代表作と名前を教えて下さい
A.ヤングVIPで「くぱぁ」を連載しております獅子頭と申します。

Q.作品のテーマは?どういった内容の漫画?
A.30歳まで童貞で、ついに魔法使い?になることに成功した主人公が
 一目惚れした相手を手に入れて「くぱぁ」できるかどうかのスクールデイz・・スクールライフ。

Q.作品名の由来は?
A.本スレにて安価で決まりました。

Q.一番描きやすいキャラ、好きなキャラは?
A.描きやすいキャラは幼馴染の緒船(おぶな)、好きなキャラは全部です。

Q.反対に、一番描きにくいキャラ、嫌いなキャラは?
A.描きにくいキャラはレイ、嫌いなキャラはいないです。

Q.今の所一番気に入ってる話・オススメの話は?
A.ょぅι゛ょレンジャー。

Q.この作品を描いている時に一番注意していることは?
A.おんなのこ、特に幼女は可愛らしく。

Q.この作品で一番嬉しかった読者コメントは?
A.コメントはどんなものでも頂くだけで嬉しいです。コメント40までのラッシュも嬉しかったです。
 「面白い」と言っていただいた時も内容に触れていただいた時もニヤニヤが止まりませんでした。

Q.この漫画の長所だと思う所、短所だと思う所は?
A.長所・テンポと勢いがよさげかなと。
  短所・いろいろなことが雑。

Q.ネームはどうしてる?どんなものを描いてる?よかったら見せて下さい。
A.メモ用紙にざーっと絵とセリフを描いて、A4コピー用紙に下書き、清書してます。
 下書きの段階で手直ししたセリフを赤ペンでネームに書き込むので、汚すぎて画像は無理ですw
 
Q.ペンタブ・ソフト(アナログ作家は画材)は何を使って描いてる?
A.シャープでネーム→サインペンで枠・Gペンで人物・ゲルボールペンで背景・筆ペンでベタ
 →スキャナで取り込んでからWACOM INTUOS2で仕上げです。

Q.自分が尊敬している作家、好きな作家、影響を受けている漫画家は?
A.作家:井上夢人・綾辻行人・東野圭吾などなど
  漫画家:山口貴由・金田一蓮十郎・新井理恵・藤田和日郎などなど
 敬称略です。つーか両方書ききれませんw
  
Q.編集部スレにもあるけどライバルだと思う作家さんは?また、その理由は?
A.ライバルとかは考えたことありませんが、「セックスしたい物語」のしお先生が気になってたまらない。性的に。
 

Q.最終話はもう決まってる?
A.二択で悩んでます。

Q.自分の作品のテーマソングは何?
A.マイナーですがKANの「夏は二の腕発情期」「丸いお尻が許せない」あたりですかね。
 あと岡村靖幸の「どぉなっちゃってんだよ」とか。

Q.ここはひとつ作品の裏話をば。
A.作品タイトルとおおまかな内容を本スレで安価出しまして。
  指示された内容とは少しズレましたがこんな感じになりました。

Q.この作品を描いていく意気込みを!
A.夜しか執筆活動できないのですが、出来る限りガンガン速めの更新をしていきたいと思います!

Q.次作はどんな作品を描きたい?
A.シリアスなややホラー的なものです。プロット作っちゃうと描きたくなるので自重中です。

Q.このバトンは誰に受け取って頂きますか?
A.まったく交流がないのですが、シュールなのに心に響く「変な卵もらった」のT先生にもらっていただきたいです。
  あとブログもってらっしゃるなら「セックスしたい物語」のしお先生にもお願いしたいです。

Q.最後にこの作品について一言!
A.最後まで投げずに頑張ります!コメントいただけると更に張り切りますw
  よろしくお願いします!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

真純

Author:真純
FC2ブログへようこそ!
ご連絡などは
sisiheadあっとlive.jp
までお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード