スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミサークル参加します

ブログではご無沙汰です。
冬コミ受かったので、合同誌と個人誌で参加します。

合同誌は今回も新都社作家だらけです。

参加メンバー
真純(獅子麿名義)
月並
何処出もどあ

ゲスト
マジカルブリリアントハルマゲドンれいか
ぶし
ペロハムそーせいじ
向井ダイジュ
otd
(敬称略)

ドラクエをテーマにギャグからガチエロまでいろいろ取り揃っております。
既刊も持っていきます。
同じくドラクエテーマの個人誌も委託扱いで出します。

全て500円です。
3日目東イ-25a サークルもものおもち
よろしくお願いします!









スポンサーサイト

夢のなかの現-うつつ- 本編と投票結果漫画更新しました

夢のなかの現第2回人気投票結果漫画完結しました!
性別転換のオマケつきだったのですが、思ったよりもトキオの女体化の反応が良くて嬉しいです。


投票漫画だけ先に2回ほどさげ更新していたのですが、前回の本編の更新がバレンタインデーだったので更新しない期間が2週間を軽く超えてしまいました。
次の更新ももしかしたら遅くなってしまうかもしれません。


終わりそうと見せかけて、ページとしてはまだあと100pくらい残っているような気がしています。
最終回は更新の日にちがあいても描き貯めするかもしれませんが、、まだ先の話だったりします。

次回作の予定はとりあえずありません。
もしかしたら新都社連載は夢のなかの現が最後かもしれないですね。






WEB拍手返信
2/26 の拍手
>長部と真由子を見つけていただきありがとうございます!
 拍手は何度押していただいても大丈夫です!^^
 むしろお礼絵を増やさずに申し訳ありません!






くぱぁ キャラについて その1(草なぎ)

くぱぁが完結してそろそろ1ヶ月になりそうなので、ちょっとキャラクターについて語ってみようかなと思いつきました。


最初はもちろん、主人公の草なぎタケシについて掘り下げていこうと思います。

本スレでいただいたストーリーから、主人公は30歳の男(童貞)っていうのは簡単に決まったのですが職業をどうしようかなと。
長編漫画にしろということだったので、ヒロイン(?)といつも会える場所で、なおかつたくさんの人間がいる場所(魔法をかける相手が手頃にいるような)…学校?
という発想で、教師にしました。

見た目については、
「眼鏡を取ったら美形!」という王道を押さえつつヘタレな感じで。
という条件でモデルになる芸能人の画像を検索していた時に思いついたのが平井賢だったので、平井賢の画像をデフォルメして更に崩して出来上がりました。
アゴヒゲはその画像の名残りですね。ヒゲがないと若くなっちゃうのでつけることにしました。

上記の画像を探している時に、ちょうどテレビで「裸で何が悪い!」と言って草なぎメンバーが逮捕されちゃったと報道されていたので、名前を拝借することにしました。
苗字はそのまま「草なぎ」で、名前は「剛」の読みを変えて「タケシ」と。

後は性格ですが、やはり魔法使いになれたからにはそれなりの理由が必要かと思いまして、
・モテたり環境に恵まれてたりするのに、それに気づけない
・ヒロインのピンチに動けない
・恋愛関係に鈍感
・むしろ恋愛が何かわかってない天然
・女々しくてすぐ泣く
・パニックも起こしやすい
・とにかくヘタレ
なんていう肉付けをしていきました。


周りの空気や相手の気持ちを考えられないという最低な一面がありながらも、
それでもやはり主人公なので、ある程度優しさみたいなものも持たせました。
ちょこちょこ人の頭に手をぽんっと乗せたりする描写がわかりやすいですかね。

とりあえず、私は最初に出てきた正ヒロインと結ばれて欲しい派なので、草なぎが興味を持つのはレイだけ!と決めていました。
なので、水希や委員長に対して恋愛感情は一切持っていません。(手は出しても)
女体化させた辺りで、女体化草なぎとそっくりなお姉さんを出そうかとも思ったのですが蛇足だと思いやめました。何かドロドロしてきそうだし。

レイと10年前に出会ったことは、草なぎは覚えていません。
でも、「昔、天使みたいな子に出会った」ということは覚えています。
成長したレイを見た時に「天使」と思ったのは、どこかで見たことがあるという深層意識が連想した結果です。
実は初めて会った場所も再会した場所も同じ公園だったりするので。

草なぎが童貞じゃなくなっても魔法を使えるかどうかは想像にお任せします。
なので、美鳥を生んだのがどちらなのかという答えもあえて明示しませんw

草なぎはいい意味で暴走させやすいキャラでした。
甘えっ子で情けなくて頼りない草なぎは、しっかり者のレイと愛娘と仲良く暮らしていくことでしょう。


次回はレイについての予定です。



マイク新調

ねとらじしてみようかな。

でも需要なさそうだなw

FA描きました

7月23日に投稿したものです。
文藝、玉石混交のショートショート集に投稿された、ときしらず先生の
目病み男に風邪引き女のFAです。



ネタバレにならないように気をつけて、でも恋を感じさせる空気を・・と思ったんですがいかがかな?
FC2カウンター
プロフィール

真純

Author:真純
FC2ブログへようこそ!
ご連絡などは
sisiheadあっとlive.jp
までお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。